2012 10月 の日記


10月1日

ぐっすり寝たら、大分に体調が回復した。
ここで油断せず、大事をとって過ごすのが大人なのサ。
そう思ってゆっくり過ごしたら
夜中に元気が余ってしまい
余剰分を捨てるために家の中で行進をする羽目になった。
大人まで、無駄な行進の歩数分の距離がある。
来年の誕生日までに、縮められるかな。
半分眠りながら
意味をきちんと知らずに使っている言葉の多さが気になって
「 もじゃもじゃ 」 ってどういうことだ?って悩んだりしてるけど
目を凝らすと遠方にうっすらと見える大人道。
あれは蜃気楼ですかね。

10月3日

実は、最近凄く悩んでいたことがあって。
ドライフルーツミックスってさ、袋からザラザラ出すと
大きい粒の、レーズンとかクランベリーとかばっかり先にきて
全然ミックスにならへんやんか。
そういうことで頭を抱えていたんだけど
今日、スプーンで取り出すっていう方法を試してみたら
すごく上手くいったよね。
悩み解消だよ。
人生の悩み、無くなったよね。
よかったわぁ。
よかったらみんなも試して、人生の悩みに打ち勝ってね。

10月4日

しょくぱんを買いに行ったのに、すっかり忘れて煙草だけ買って帰ってきやがった。
雨にぬれた金木犀のにおいが
夜の空気に寄り添ってるのって
どういう擬音になるのかなぁー?
とか考えてる場合じゃねぇんだよ。
胃袋優先しろよダボが。
大概にしないとケン坊って呼ぶぞ。と。

Back to top