2015年6月3日

クリーニングから帰ってくるあなたのコートを吊るしたいから、
クローゼットの整理をしたい。
クローゼットに置きっ放しのダンボールを整理してもかまわないか?
整理はしても捨てないし、中身は詳しく見ない。
あなたが昼寝をしている間に、それをしても良いですか?
そう言って許可をもらい、
物置部屋の片付けを始めました。

ダンボールを開けて本と漫画とDVDとCDとコレクションカードと
ゲームとゲーム機となんだかよく分からないものを、
分類してじゃぶじゃぶ詰め替え、
ダンボールを重いものから積んでいく過程で、
DVDにAVが一枚紛れ込んでいたのを発見しました。
詳しく見なくても、丸出しだと見えますよね。
ここで大切なのは、
「発見したことが判明しないように片付け直す
(恥ずかしがると可哀想だから)」ことで、
注意深く雑にしまい直したのだけれど。
これって思春期の息子に対する扱いではなかろうか。
AVのDVDの穴を覗いたら、彼女が母化する未来が見えたよ!